Oysho

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : スペイン

Oyshoは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。

Oysho エシカルレーティング結果

地球
2/5
人間
2/5
動物
2/5

総合スコア : まだまだ

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

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    OyshoはInditexグループのブランドです。

    「環境」に関する評価は「まだまだ」です。環境にやさしい素材はほとんど使用していません。自社の運営やサプライチェーンから発生する温室効果ガスの排出削減に向けた科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標を達成するための進捗状況は不明です。トレンドのスタイルや定期的な新入荷など、ファストファッションの特徴を持っています。製造過程で繊維廃棄物を最小限に抑えているエビデンスはありません。

    「労働」に関する評価は「まだまだ」です。サプライチェーンにおいて、労働者の健康や安全、生活賃金、その他労働権利を保証する労働基準の認証がほとんどされていません。2021年のファッション透明性インデックスで31〜40%のスコアを獲得しました。サプライチェーンにおいて生活賃金の支払いを保証しているエビデンスはありません。コロナ禍中に、労働者及びサプライヤーをウイルスから保護するための一部の方針を明示しました。このブランドは強制労働のリスクがある新疆ウイグル自治区から輸入した綿を使用していた形跡があり、その関連性に対処するための十分な措置を取っていません。

    「動物」に関する評価は「まだまだ」です。動物福祉の「5つの自由」に沿った正式な方針はありますが、明確な実施メカニズムはほとんど整っていません。革、ダウン及びエキゾチックファーを使用しています。ミュールジングされていない羊からウールを調達する方針を掲げていますが、その主張の裏付けとなるエビデンスはありません。毛皮、アンゴラまたはエキゾチックスキンは使用していません。一部の動物製品を初期生産段階まで追跡しています。

    Oyshoの総合スコアは「まだまだ」と評価されています。

    最終更新:2022年2月

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