Convenience Wear

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : 日本

Convenience Wearは、サプライチェーンでの有害な化学物質を排除するための適切な措置を取っていません。

Convenience Wear エシカルレーティング結果

地球
2/5
人間
1/5
動物
3/5

総合スコア : まだまだ

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

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    Convenience Wearの評価は、Convenience Wearのアパレルブランドにのみ適用され、他の製品カテゴリーには適用されません。Convenience Wearが取り扱う他のブランドについては個別の評価をチェックしてください。

    Convenience WearはFamilyMartグループのブランドです。

    「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Convenience Wearを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • オーガニックコットンを含むいくつかの環境負荷の少ない素材を使用しています。
    • 直接事業とサプライチェーンの温室効果ガス排出量を削減するという科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標を達成するための進捗状況は不明です。
    • サプライチェーンにおいて生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。
    • 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。

    「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Convenience Wearを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
    • サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
    • サプライチェーンの一部を追跡しています。
    • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
    • コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。

    「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Convenience Wearを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 動物福祉方針が存在するエビデンスはありません。
    • ウールを使用しているようです。
    • 革、ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
    • 初期生産段階から動物由来の素材を追跡しているエビデンスはありません。

    公開されている情報をすべて確認した結果、Convenience Wearを総合的に「まだまだ」と評価しています。

    最終更新:2024年2月

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