Yohji Yamamoto
デザイナーのヨウジ・ヤマモトは、日本のデザイン美学を特徴とした革新的な仕立てで知られています。
Yohji Yamamoto エシカルレーティング結果
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「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Yohji Yamamotoを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含むいくつかの環境負荷の少ない素材を使用しています。
- 気候変動への影響を減らすために行っている取り組みのエビデンスを示していません。
- サプライチェーンにおいて繊維廃棄物を最小限に抑えているエビデンスはありません。
- 水の使用を減らすための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Yohji Yamamotoを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階のほとんどは、労働虐待のリスクが中程度の日本で行われています。
- 労働者や関係者の行動規範が存在するエビデンスはありません。
- 最終生産段階すべてを含むサプライチェーンを一部追跡しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Yohji Yamamotoを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物福祉方針が存在するエビデンスはありません。
- 革、ウール、ダウン、ムートン、エキゾチックファー、及びシルクを使用しているようです。
- 毛皮、アンゴラ、またはエキゾチックスキンは使用していないようです。
公開されている情報をすべて確認した結果、Yohji Yamamotoを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年2月