TAPE A L’OEIL
TAPE A L’OEILは、サプライチェーンでの有害な化学物質を排除するための適切な措置を取っていません。
TAPE A L’OEIL エシカルレーティング結果
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TAPE A L'OEILはAssociation Familiale Mulliezグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、TAPE A L'OEILを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含む環境負荷の少ない素材を一部使用していますが、使用された素材の総量別の内訳は公開されていません。
- サプライチェーンにおいて温室効果ガス排出量を削減するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
- サプライチェーンにおいて水の使用量を削減するための目標を設定しているエビデンスはありません。
- 中古製品の再販を提供しています。
- サプライチェーンにおいて生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、TAPE A L'OEILを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階の一部は低リスク国または認証施設で行われていますが、サプライヤーの総括的な内訳は公開されていません。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- サプライチェーンの労働者が現代的奴隷制の疑いを報告できる秘密厳守の苦情処理システムを提供しています。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の原則を網羅しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- サプライヤーを監査しているエビデンスはありません。
- コロナ禍中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、TAPE A L'OEILを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 革及びウールを使用しているようです。
- アンゴラ、毛皮、エキゾチックスキン、ムートン、カシミヤ、アルパカ、モヘヤ、またはダウンは使用していないです。
- 動物福祉の方針はありますが、「5つの自由」に沿っていません。
公開されている情報をすべて確認した結果、TAPE A L'OEILを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2025年11月
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