Repossi

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : フランス

Repossiは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。

Repossi エシカルレーティング結果

地球
3/5
人間
2/5
動物
Not applicable

総合スコア : まだまだ

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

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    RepossiはLVMHグループのブランドです。

    「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Repossiを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
    • 直接事業とサプライチェーンの温室効果ガス排出量を削減するという科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標を達成するための進捗状況は不明です。
    • プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいるエビデンスはありません。
    • サプライチェーン全体に適用される生物多様性保護方針を公開しています。

    「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Repossiを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 最終生産段階は、労働虐待のリスクが中程度のイタリアとフランスで行われています。
    • 2022年のファッション透明性インデックスで21〜30%のスコアを獲得しました。
    • 直接事業やサプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしている基本方針を採用しています。
    • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
    • コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。

    「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。一般的に動物由来の素材を使用しない製品を製造しているため、「動物」への影響を評価することはできません。「環境」「労働」のスコアからのみ総合スコアを算出しています。

    公開されている情報をすべて確認した結果、Repossiを総合的に「まだまだ」と評価しています。

    最終更新:2023年7月

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