Ray-Ban
Ray-Ban エシカルレーティング結果
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Ray-BanはEssilorLuxotticaグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Ray-Banを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
- 温室効果ガスの排出削減に向けた目標を設定したエビデンスはありません。
- サプライチェーンにおいて生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。
- 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Ray-Banを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- サプライチェーンの一部を追跡しています。
- サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を網羅しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- コロナ禍中に、サプライチェーンの労働者をウイルスから保護するためのいくつかの方針を明示しました。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Ray-Banを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物福祉方針が存在するエビデンスはありません。
- 革を使用しているようです。
- ウール、エキゾチックファー、ダウン、毛皮、アンゴラ、またはエキゾチックスキンは使用していないです。
- 初期生産段階から動物由来の素材を追跡しているエビデンスはありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、Ray-Banを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年12月
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