Foot Locker

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : アメリカ

Foot Lockerは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。

Foot Locker エシカルレーティング結果

地球
2/5
人間
1/5
動物
4/5

総合スコア : まだまだ

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

Foot LockerはFoot Locker,Inc.グループのブランドです。

Foot Lockerの評価は、Foot Lockerのフットウェアブランドにのみ適用され、フットウェア以外の製品カテゴリーには適用されません。Foot Lockerが取り扱う他のブランドについては個別の評価をチェックしてください。

「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Foot Lockerを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • 環境負荷の少ない素材を使用しているエビデンスはありません。
  • 水の使用を減らすための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
  • サプライチェーンにおいて繊維廃棄物を最小限に抑えているエビデンスはありません。
  • 再生可能エネルギーを直接事業で使用していますが、サプライチェーンにおいては使用していません。

「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Foot Lockerを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • 2023年のファッション透明性インデックスで0〜10%のスコアを獲得しました。
  • 最終生産段階すべてを含むサプライチェーンを一部追跡しています。
  • サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
  • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
  • コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。

「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Foot Lockerを「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。

公開されている情報をすべて確認した結果、Foot Lockerを総合的に「まだまだ」と評価しています。

最終更新:2023年8月

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