Fendi

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : イタリア

Fendiは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。

Fendi エシカルレーティング結果

地球
4/5
人間
3/5
動物
1/5

総合スコア : まだまだ

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

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    FendiはLVMHグループのブランドです。

    「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Fendiを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
    • 直接事業とサプライチェーンの温室効果ガス排出量を削減するという科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標を達成するための進捗状況は不明です。
    • 長く愛用できる製品を生産しています。
    • 有害化学物質を一部排除しましたが、製造過程で有害な化学物質を全て排除する取り組みのエビデンスはありません。

    「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Fendiを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • サプライチェーンにおいて、労働者の健康や安全、生活賃金、その他労働権利を保証する労働基準の認証がほとんどされていません。
    • 2022年のファッション透明性インデックスで51〜60%のスコアを獲得しました。
    • 直接事業やサプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしている基本方針を採用しています。
    • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
    • コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。
    • このブランドは強制労働のリスクがある新疆ウイグル自治区から輸入した綿を使用していた形跡があり、その関連性に対処するための十分な措置を取っていません。

    「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Fendiを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 動物福祉の「5つの自由」に沿った正式な方針はありますが、明確な実施メカニズムは整っていません。
    • 革、ウール、ダウン、毛皮、エキゾチックスキン、ムートン、エキゾチックファー、及びシルクを使用しているようです。
    • アンゴラは使用していないようです。
    • 一部の動物由来の素材を初期生産段階まで追跡しています。

    公開されている情報をすべて確認した結果、Fendiを総合的に「まだまだ」と評価しています。

    最終更新:2023年6月

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