N organic
N organic エシカルレーティング結果
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N organicはCyberAgent, Incグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、成分の影響や製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンにおける環境対策が対象となっています。ここでは、N organicを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックを含む環境負荷の少ない成分を一部使用していますが、使用された成分の総量別の内訳は公開されていません。
- 温室効果ガスの排出削減目標を設定したエビデンスはありません。
- 過剰生産に対処する取り組みのエビデンスはありません。
- 洗い流すタイプの製品はマイクロプラスチックフリーです。
- パーム油を使用している可能性がありますが、環境への影響を軽減する責任ある調達に関する情報は開示されていません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、N organicを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階は、日本で行われています。
- サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を一部網羅しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
Good On Youの評価基準における「人間」に関する評価は労働者の権利に基づいており、消費者の健康は考慮されていない点にご注意ください。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、N organicを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 製品に動物由来の成分を使用しています。
- サプライチェーンにおける動物実験の使用に反対する認証、方針、または声明はありません。
- 飼育動物由来の成分として、コラーゲンを使用しているようです。
- 動物由来の成分を排除するという公的なコミットメントは発表していません。
公開されている情報をすべて確認した結果、N organicを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年9月
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