mori
moriは、日本を拠点とする古着店で、衣料品から家庭用品まで幅広い商品を取り扱っています。
mori エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、moriを「素晴らしい」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- アップサイクル素材を含む、環境負荷の少ない素材を高い割合で使用しています。
- サプライチェーンにおいて化学物質、水の使用量と廃水量を抑える環境負荷の少ない素材を使用しています。
- 自国近辺で製品を製造することで、長距離輸送での気候変動への影響を減らしています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、moriを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- ほぼ全てのサプライチェーンを追跡しています。
- 製品は社内の小規模なチームによって製造されています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、moriを「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。
公開されている情報をすべて確認した結果、moriを総合的に「素晴らしい」と評価しています。
最終更新:2023年9月