marks&web

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : 日本

marks&web エシカルレーティング結果

地球
2/5
人間
2/5
動物
2/5

総合スコア : まだまだ

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    marks&webはMatsuyama Co.,Ltdグループのブランドです。

    「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、成分の影響や製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンにおける環境対策が対象となっています。ここでは、marks&webを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 環境負荷の少ない成分をあまり使用しておらず、使用された成分の総量別の内訳は公開されていません。
    • サプライチェーンにおいて生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。
    • サプライチェーンにおける水リスクを把握するためにツールを使用しているエビデンスはありません。
    • 製品の賞味期限・使用期限を延ばす方法について消費者に教育しています。
    • リサイクルされた梱包材を使用しています。
    • パーム油の一部は持続可能なパーム油のための円卓会議(RSPO)によって認証されていますが、パーム油の総量別の内訳は公開されていません。

    「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、marks&webを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 最終生産段階は、日本で行われています。
    • 労働者や関係者の行動規範が存在するエビデンスはありません。
    • サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
    • サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
    • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。

    Good On Youの評価基準における「人間」に関する評価は労働者の権利に基づいており、消費者の健康は考慮されていない点にご注意ください。

    「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、marks&webを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

    • 製品に動物由来の成分を使用しています。
    • 完成品の動物実験は行っていないと主張していますが、認証は受けていません。
    • 飼育動物由来の成分として、タロー(牛脂・ラード)を使用しているようです。
    • 動物由来の成分を排除するという公的なコミットメントは発表していません。

    公開されている情報をすべて確認した結果、marks&webを総合的に「まだまだ」と評価しています。

    最終更新:2024年9月

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