Aesop
Aesop エシカルレーティング結果
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AesopはL'Oréalグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、成分の影響や製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンにおける環境対策が対象となっています。ここでは、Aesopを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 環境負荷の少ない成分を使用しているエビデンスはありません。
- リサイクルされた梱包材を一部使用しています。
- すべての成分と処方について、生分解性と環境毒性を評価する方針を公表しています。
- 直接事業とサプライチェーンの温室効果ガス排出量を削減するという科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標に向けて順調に進んでいるエビデンスはありません。
- 使用しているパーム油はすべて持続可能なパーム油のための円卓会議(RSPO)認証を受けています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Aesopを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階の大部分は低リスク国または認証施設で行われていますが、サプライヤーの総括的な内訳は公開されていません。
- サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
- サプライチェーンにおける現代的奴隷制度を特定し、廃止することを目的とする組織と積極的に連携しています。
- サプライヤーを一部監視していますが、その割合を明示していません。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を網羅しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
Good On Youの評価基準における「人間」に関する評価は労働者の権利に基づいており、消費者の健康は考慮されていない点にご注意ください。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Aesopを「素晴らしい」と評価しています。
- PETA(アメリカの動物保護団体)はこのブランドを動物性の成分を一切使用しないヴィーガンブランドとしてリストアップしています。
- クルエルティフリー・インターナショナルのリーピング・バニー・プログラムによって動物実験なしと認証されていますが、親会社はすべての場合において動物実験を排除しているわけではありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、Aesopを総合的に「良い」と評価しています。
最終更新:2025年10月
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