boohoo
boohooは、長持ちしにくいファストファッション製品を作っています。
boohoo エシカルレーティング結果
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「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、boohooを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
- 迅速に変化するトレンドや定期的な新しいスタイルを取り入れる、持続不可能なファストファッションモデルに従っています。
- 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
- 水の使用を減らすための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、boohooを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- サプライチェーンにおいて、労働者の健康や安全、生活賃金、その他労働権利を保証する労働基準の認証がほとんどされていません。
- 2023年のファッション透明性インデックスでは21~30%のスコアを獲得しました。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、boohooを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物福祉の「5つの自由」に沿った正式な方針はありますが、明確な実施メカニズムは整っていません。
- 革、ウール及びエキゾチックファーを使用しているようです。
- 毛皮、アンゴラ、またはエキゾチックスキンは使用していないようです。
- 初期生産段階から動物由来の素材を追跡しているエビデンスはありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、boohooを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年7月