Lee
Leeは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。
Lee エシカルレーティング結果
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LeeはKontoor Brandsグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、Leeを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含むいくつかの環境負荷の少ない素材を使用しています。
- 直接事業とサプライチェーンの温室効果ガス排出量を削減するという科学的根拠に基づく目標を設定していますが、その目標を達成するための進捗状況は不明です。
- サプライチェーンの一部において、生物多様性を保護するための方針を持っています。
- 革のなめし工程で有害な化学物質を排除しているエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、Leeを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- サプライチェーンにおいて、労働者の健康や安全、生活賃金、その他労働権利を保証する労働基準の認証がほとんどされていません。
- 2023年のファッション透明性インデックスでは31〜40%のスコアを獲得しました。
- 直接事業やサプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしている基本方針を採用しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- コロナ禍中に、サプライチェーンの労働者をウイルスから保護するためのいくつかの方針を明示しました。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、Leeを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物福祉の「5つの自由」に沿った正式な方針はありますが、明確な実施メカニズムは整っていません。
- 革、及びウールを使用しているようです。
- ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
- 初期生産段階から動物由来の素材を追跡しているエビデンスはありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、Leeを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年2月