For business ブランド・法人のお客様

ファッションブランドの
「サステナ健康診断」

Good Measuresは「地球・人間・動物」の3軸でブランドのエシカル度を評価するGood On Youの評価構造を理解し、ブランドが自ら透明性やサステナビリティパフォーマンスを向上できるオンラインガイドツールです。ファッションブランドの“サステナ健康診断”ともいえるGood Measuresでブランドの現在地を知ることができ、次に何をすればいいか、を一覧で確認することができます。

概要資料を確認する
「good measures」が日本市場に上陸 エシカル評価期間good on youによるブランド向けサステナビリティ・ガイドツール「good measures」 ファッションブランドの透明性とサステナビリティの向上をサポートします。

利用規約

株式会社UPDATERの運営するShift Cが提供する国内ブランド向けのGood Measuresではユーザーのニーズとレベルに合わせて3つのユーザープランをご用意しています。
本サービスご利用開始の前に、利用規約をよくご確認の上、お申し込みください。

利用規約を確認する
ファッションブランドにとってサステナビリティ対応の重要性 現在、ファッション産業が環境と社会へ影響を及ぼしていることへの認識が世界に広がり、その影響に対する関心が高まっています。ファッション産業の消費とサプライチェーンのシステムを見直し、持続可能な方向へと変革することが急務です。

お問い合わせ

Good Measuresまたは各ユーザープランについてもっと詳しく知りたい方、またご質問のある方は当サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
  • Good On You 代表取締役/共同創業者 ゴードン・レヌーフ 「good measures」はファッション業界のこれまでの取り組みを一からやり直す、というものではありません。むしろ、この業界を一つにまとめ、統一された信頼性の高いサステナビリティの知見をブランドへと提供するものなのです。ブランドの進捗共有に関する透明性の向上をサポートし、私たちは消費者がより良い選択を行えるよう、消費者の力を引き出しています。
  • Good On You ファッション評価部門 マネージャー ケイト・ホブソン=ロイド 「good measures」はブランドが“どこを改善すればよいか”だけでなく、“どこの透明性を向上させるべきか”を理解する手助けとなるものであり、ファッション業界の進捗をドライブするためには必要不可欠なことです。good measuresを利用することで、以前であれば優先しなかったであろう重要なイニシアチブに取り組んでいるブランドをすでに目の当たりにしています。
  • 株式会社UPDATER Shift C 法人ブランド担当 山浦 誉史 国内ファッションブランドのサステナブルな取り組みの公正な評価を後押しするガイドツールである「good measures」は「サステナブリティ対応が難しい」、「どこから手を付けたらいいかわからない」、「今の取り組みが正解なのか悩んでいる」という多くの国内ブランドのニーズにお応えします。当ガイドツールを通して、グローバル基準での取り組みを進められ、サステナビリティ関連の最新動向にキャッチアップできます。また、Shift Cの提案するユーザープランによって、包括的なソリューションを享受でき、規模の小さなブランドであっても、「地球」「人」「動物」に配慮した経営でサプライチェーンと生活者、ファッション業界に対して大きな影響を生み出すことができると信じています。
  • 株式会社UPDATER Shift C 編集長 浦田 庸子 消費者は「サステナブルなアイテムが見つけられない」と言う一方で、ブランドは「消費者から求められていない」と考える。ファッションの現場に長らくあるこのミスマッチを、サステナビリティ度を「見える化」することで解消したい。その思いでShift Cはスタートしました。循環型、再生型ビジネスがフォーカスされるこれからの時代、good measuresのグローバルかつ公正な基準でブランドを進化させることが、カスタマーとの信頼関係に繋がります。より良いコミュニケーションによってブランドのファンがもっと増えるよう、Shift Cはブランドの努力を全力で応援していきます。

絞り込み検索