ARTICLE22
ARTICLE22は、前向きな変革のストーリーを称え、ラオスで手作りされるジュエリーを通じて真のインパクトを与えています。
ARTICLE22 エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、ARTICLE22を「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- アップサイクル素材を含む、環境負荷の少ない素材を中程度の割合で使用しています。
- 初期生産段階と第二生産段階はブランドの地元で完結させています。
- 気候変動への影響を軽減するため、製品を手作業で製造しています。
- プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいるエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、ARTICLE22を「素晴らしい」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- ほぼ全てのサプライチェーンを追跡しています。
- ラオスの社会的状況の改善をミッションとしています。
- サプライチェーン全体ではありませんが、最終生産段階で労働者への生活賃金の支払いを保証しています。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、ARTICLE22を「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 革を使用しているようです。
- ウール、ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックファー、またはエキゾチックスキンは使用していないようです。
- 動物由来の素材をほとんど使用していません。
公開されている情報をすべて確認した結果、ARTICLE22を総合的に「良い」と評価しています。
最終更新:2024年8月
ブランドページ
展開
ウィメンズウェア, メンズウェア
カテゴリ
アクセサリー