NAGIE

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評価 : まだまだ
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : 日本

NAGIEは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。

NAGIE エシカルレーティング結果

地球
3/5
人間
1/5
動物
4/5

総合スコア : まだまだ

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  • Rate 3
  • Rate 4
  • Rate 5
Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

NAGIEはMitsubishi Corporationが所有するブランドです。

「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、NAGIEを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • リサイクル素材を含む、低影響の素材を高い割合で使用しています。
  • サプライチェーンにおいて化学物質、水、廃水を制限するのに役立つ低影響の素材を使用しています。
  • サプライチェーンで生物多様性を保護するための行動を取っている証拠を示していません。
  • 廃棄物を最小限に抑えるために、生産本数を制限しています。
  • プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいる証拠を示していません。

「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など従業員の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、NAGIEを「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • 最終生産段階がどこで行われているかは明示されていません。
  • サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしている証拠を示していません。
  • その行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を網羅しています。
  • 自社のサプライチェーンにおいて従業員に生活賃金が支払われている証拠を示していません。
  • コロナ渦中、サプライチェーン内の従業員をウイルスから保護するための適切なポリシーや保護手段を十分に開示していませんでした。

「動物」評価では、ブランドの動物福祉方針と動物由来の製品に焦点を当てており、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、NAGIEを「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。

公開されている情報をすべて確認した結果、NAGIEを総合的に「まだまだ」と評価しています。

最終更新:2023年12月

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カテゴリ

トップス / ボトムス / ニットウェア

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