N+ (Nitori)

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評価 : 他の選択を
価格帯 : ¥¥¥¥
国名 : 日本

N+ (Nitori)は、温室効果ガス排出量を管理するための適切な措置を取っていません。

N+ (Nitori) エシカルレーティング結果

地球
1/5
人間
1/5
動物
4/5

総合スコア : 他の選択を

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Shift Cの総合スコアは、5段階で評価されます。 詳しい評価方法はこちら

N+(Nitori)の評価は、Nitori Houseアパレルブランドのみに適用され、他の製品カテゴリには適用されません。個々の評価をチェックして、ニトリが在庫している他のブランドについて学びます。

N+はNitoriグループのブランドです。

「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、n+を「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
  • 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
  • 気候変動への影響を減らすために行っている取り組みのエビデンスを示していません。
  • サプライチェーンで生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。

「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、n+を「非常に悪い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:

  • サプライヤーに財政的な安定を提供しているエビデンスがなく、労働条件や賃金の悪化につながる可能性があります。
  • 自社の経営やサプライチェーンにおいてダイバーシティやインクルージョンを支援するためのエビデンスはありません。
  • サプライチェーンの一部を監査していると主張していますが、具体的な割合を明示していません。
  • 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
  • このブランドは強制労働のリスクがある新疆ウイグル自治区から輸入したコットンを使用していた形跡があり、その関連性に対処するための十分な措置を取っていません。

「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、n+を「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。

公開されている情報をすべて確認した結果、N+を総合的に「他の選択を」と評価しています。

最終更新:2023年9月

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