M_
M_は、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。
M_ エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
M_はBaroque Japanグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、M_を「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含む環境負荷の少ない素材を中程度の割合で使用しています。
- 環境負荷の少ない素材を使用していますが、エネルギー使用量や温室効果ガス排出量の削減への更なる取り組みを行っているエビデンスはありません。
- サプライチェーンにおいて繊維廃棄物を最小限に抑えているエビデンスはありません。
- プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいるエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。残念ながらM_は十分な情報を公開していません。購入する製品が、個々人が大切にしている問題にどのような影響を及ぼすかを知る権利があります。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、M_を「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 全ての革製品にリサイクルされた革を使用しています。
- ミュールジングされていない羊からウールを調達する方針を掲げていますが、その主張の裏付けとなるエビデンスはありません。
- ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
- 初期生産段階から動物由来の素材を追跡しているエビデンスはありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、M_を総合的に「他の選択を」と評価しています。
最終更新:2023年12月