CLOUDY
CLOUDYは、ファッションを通して社会問題の再設計に取り組む日本のアパレル・アクセサリーブランドです。
CLOUDY エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、CLOUDYを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含むいくつかの環境負荷の少ない素材を使用しています。
- 気候変動への影響を減らすために行っている取り組みのエビデンスを示していません。
- 使用されている梱包材はリサイクル可能です。
- 廃棄物を最小限に抑えるため、布地や織物の切れ端を一部再利用しています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、CLOUDYを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- ガーナの障害のある労働者に仕事を提供しています。
- サプライヤーを定期的に訪問しています。
- ほぼ全てのサプライチェーンを追跡しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているかどうか明示されていません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、CLOUDYを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物由来の素材をほとんど使用していません。
- ウールを使用しているようです。
- 革、ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
公開されている情報をすべて確認した結果、CLOUDYを総合的に「良い」と評価しています。
最終更新:2023年8月
ブランドページ
展開
ウィメンズウェア, メンズウェア, キッズウェア
カテゴリ
トップス / バッグ