AWAN
AWAN は、女性による女性のための、快適さを第一に考えたファッションを提供しているブランドです。
AWAN エシカルレーティング結果
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、AWANを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- テンセル・リヨセルを含む環境負荷の少ない素材を高い割合で使用しています。
- 環境負荷の少ない素材を使用していますが、エネルギー使用量や温室効果ガス排出量の削減への更なる取り組みを行っているエビデンスはありません。
- 廃棄物を最小限に抑えるため、ほとんどの製品は受注生産されています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、AWANを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階は、労働虐待のリスクが中程度のポルトガルで行われています。
- 労働者や関係者の行動規範が存在するエビデンスはありません。
- サプライヤーを監査しているエビデンスはありません。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、AWANを「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。
公開されている情報をすべて確認した結果、AWANを総合的に「ここから」と評価しています。
最終更新:2024年1月