4F
4Fは、環境および労働ポリシーに関する十分な情報を提供していません。
4F エシカルレーティング結果
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4FはOTCF S.Aグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、4Fを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 環境負荷の少ない素材を一部使用していますが、使用された素材の総量別の内訳は公開されていません。
- 消費者向けに衣料品リサイクルサービスを提供し、使用済み繊維廃棄物問題の解決に貢献しています。
- サプライチェーンにおいて温室効果ガス排出量を削減するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
- 水の使用を減らすための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
- 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、4Fを「非常に悪い」と評価しています。残念ながら4Fは十分な情報を公開していません。購入する製品が、個々人が大切にしている問題にどのような影響を及ぼすかを知る権利があります。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、4Fを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 革、ウール、及びアルパカを使用しているようです。
- ムートン、アンゴラ、毛皮、カシミヤ、モヘヤ、またはダウンは使用していないです。
- 動物福祉方針が存在するエビデンスはありません。
公開されている情報をすべて確認した結果、4Fを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2025年8月
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