notch
notchは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。
notch エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
notchはAeonグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、notchを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 環境負荷の少ない素材をほとんど使用していません。
- サプライチェーンにおいて繊維廃棄物を最小限に抑えているエビデンスはありません。
- 製造過程で有害な化学物質を減らすまたは排除するための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
- 水の使用を減らすための具体的な取り組みのエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、notchを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- サプライチェーンにおいて、労働者の健康や安全、生活賃金、その他労働権利を保証する労働基準の認証がほとんどされていません。
- 2023年のファッション透明性インデックスでは11~20%のスコアを獲得しました。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- このブランドは強制労働のリスクがある新疆ウイグル自治区から輸入した綿を使用していた形跡があり、その関連性に対処するための十分な措置を取っていません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、notchを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 動物由来の素材をほとんど使用していません。
- ウールを使用しているようです。
- 革、ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
公開されている情報をすべて確認した結果、notchを総合的に「まだまだ」と評価しています。
最終更新:2024年1月