PLAYFÜL
PLAYFÜLは、2020年に始まった日本のブランドであり、繊細な手仕事に焦点を当てた作品を展開しています。
PLAYFÜL エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、PLAYFÜLを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- アップサイクル素材を含む、環境負荷の少ない素材を中程度の割合で使用しています。
- サプライチェーンにおいて化学物質、水の使用量と廃水量を抑える環境負荷の少ない素材を使用しています。
- プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいるエビデンスはありません。
- 廃棄物を最小限に抑えるために、生産本数を制限しています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、PLAYFÜLを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 製品は社内の小規模なチームによって製造されています。
- 労働者や関係者の行動規範が存在するエビデンスはありません。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、PLAYFÜLを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- シルクを使用しているようです。
- 革、ウール、ダウン、毛皮、アンゴラ、エキゾチックスキン、またはエキゾチックファーは使用していないようです。
公開されている情報をすべて確認した結果、PLAYFÜLを総合的に「良い」と評価しています。
最終更新:2023年12月
ブランドページ
展開
ウィメンズウェア
カテゴリ
トップス / ボトムス / ジャケット&アウター