NICO
NICO は、オーストラリアを拠点とするミニマリズム、快適さ、控えめな贅沢を称える衣料品ブランドです。
NICO エシカルレーティング結果
ブランドにあなたの声を届けましょう!ボタンを押して投票!
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、NICOを「良い」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- オーガニックコットンを含む環境負荷の少ない素材を高い割合で使用しています。
- 環境負荷の少ない素材を使用していますが、エネルギー使用量や温室効果ガス排出量の削減への更なる取り組みを行っているエビデンスはありません。
- 堆肥化可能な梱包材を使用しています。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、NICOを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 労働虐待の極めて高いリスクがある国々から最終生産段階の製品を調達しています。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を網羅しています。
- 最終生産段階および一部の第二生産段階を含むサプライチェーンの一部を追跡しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているかどうか明示されていません。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、NICOを「素晴らしい」と評価しています。全ての製品がヴィーガンであると主張しています。
公開されている情報をすべて確認した結果、NICOを総合的に「良い」と評価しています。
最終更新:2024年4月
ブランドページ
展開
ウィメンズウェア, キッズウェア
カテゴリ
トップス / 下着&ルームウェア / シューズ