NAGIE
NAGIEは、従業員への生活賃金の支払いを確保するための適切な措置を取っていません。
NAGIE エシカルレーティング結果
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NAGIEはMitsubishi Corporationグループのブランドです。
「地球」に関する評価は二酸化炭素排出、廃水、ビジネスモデルや製品の循環まで、ブランドのサプライチェーンと環境対策が対象となっています。ここでは、NAGIEを「ここから」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- リサイクル素材を含む環境負荷の少ない素材を高い割合で使用しています。
- サプライチェーンにおいて化学物質、水の使用量と廃水量を抑える環境負荷の少ない素材を使用しています。
- サプライチェーンにおいて生物多様性を保護するための行動を取っているエビデンスはありません。
- 廃棄物を最小限に抑えるために、生産本数を制限しています。
- プラスチック廃棄物の原因となっている梱包材の最小化に取り組んでいるエビデンスはありません。
「人間」に関する評価は児童労働、生活賃金やジェンダー平等など労働者の権利を中心に、ブランドの方針、実践が対象となっています。ここでは、NAGIEを「まだまだ」と評価しています。スコア評価は以下の要因に影響を受けます:
- 最終生産段階がどこで行われているか明示していません。
- サプライチェーンにおいてダイバーシティ&インクルージョンをサポートしているエビデンスはありません。
- このブランドの行動規範は、国際労働機関(ILO)の4つの基本的自由の原則を網羅しています。
- 自社のサプライチェーンにおいて労働者に生活賃金が支払われているエビデンスはありません。
- コロナ渦中、サプライチェーン内の労働者をウイルスから保護するための適切な方針や保護手段を十分に明示していませんでした。
「動物」に関する評価は動物福祉方針、動物由来の製品に焦点を当て、特に製品のトレーサビリティに重点を置いています。ここでは、NAGIEを「良い」と評価しています。動物由来の素材は使用していないようですが、ヴィーガンブランドであるとは主張していません。
公開されている情報をすべて確認した結果、NAGIEを総合的に「ここから」と評価しています。
最終更新:2023年12月
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